Interview 人財を知る
D.S
サービスエンジニア / 2019年入社
Q.1
現在の仕事
車検や点検といった作業を行うことはもちろん、エンジニアリーダーとして他のエンジニアとしっかりコミュニケーションをとりながら仕事を円滑にすすめられるように心がけています。
Q.2
やりがいは
難しい修理を的確に対応できたときです。
エンジニアならではですし、何より達成感が大きい。
また、お客様からの「ありがとう」も励みになっています。
自分が行った整備が正解だったんだなと実感もできます。
Q.3
どんなエンジニアになりたいか
一台一台に思いを込めながらお客様に寄り添った対応ができるエンジニアです。
また、私自身が入社時に先輩に対して感じていたような、後輩から「ああなりたいな」と思ってもらえるようにもなりたいです!
Q.4
印象に残っていることは
全国の販売店が参加する、サービス技術コンクールに出場したことです。
緊張しすぎて当日のことはあまり覚えていませんが、あの経験が今の仕事にも活かされていると感じています。
Q.5
今後はどのようなキャリアを歩みたいか
よりお客様に寄り添えるような仕事、具体的には営業職も経験してみたいと考えています。
さらに視野を広げて知識や経験も増やし、もっとお客様に寄り添うことができるスタッフを目指していきたいです。