Interview 人財を知る
Y.T
カーライフパートナー / 2011年入社
Q.1
現在の仕事は?
カーライフパートナーとしての仕事はもちろんのこと、若手スタッフの育成やサポートにも携わっています。
また、店舗がより良くなるよう、率先して店舗の課題にも取り組んでいます。
Q.2
入社時から、仕事に対して考え方ややり方は変化した?
私自身が大切にしている「一日の中で必ず一つは成果を出す」という想いや、お客さまへ寄り添った応対をするという想いは入社当時から変わりありません。
ただ、時代とともにやり方は大きく変化しており、現在ならではの大変さもありますが、提案やお客さま応対は以前よりもやり易くなっていると感じています。
また、年々上司や後輩からのプレッシャーを感じるようにもなってきましたが、自分自身への期待の表れだと思い、それに応えられるよう必要なことを考え続けています。
Q.3
若手との関わりで気を付けていることは?
話を聴く際に、否定をしないことです。
中ではスタッフからネガティブなワードが出ることもありますが、受け止めながらもポジティブな気持ちで仕事に臨んでもらえるよう、今できることを一緒に考えています。
Q.4
今の仕事の魅力は?
良い関係性を築くことで自分自身の想いを伝えることができ、時にはお客さまの心を動かすことができる、そんなところに魅力を感じています。
選んでいただけるか不安を感じることもありますが、自分の提案を受け入れていただき、「力石さんにお願いするよ!」という言葉をいただけたときは嬉しいですね!
次もいいご案内をしよう、という活力にもなっています。
Q.5
今後の目標は?
数字の目標として掲げているのは、累計販売台数1,000台を突破する事です!
また、お客さまや同僚からもっと頼っていただける、必要とされるスタッフを目指し、育成に関わりながらも、自分自身も成長していきたいと思います。
後輩からのコメント
力石さんは車の販売だけでなく店舗運営の面でも尊敬できる先輩です!
ミーティングなのときなど発言する場で、後輩の私たちの意見を言いやすいような雰囲気づくりをいつもしてもらっています。
また、自分に何が足りていないのかを的確にアドバイスいただき、それを克服するためにはどうすればいいのか気づきを引き出してもらえているようにも感じています。
いつも頼りになり、何でも話せる先輩です!
松山東店 カーライフパートナー / 林 菜々子